【高架橋下の公園】松本第二児童遊園

松本第二児童遊園

最寄り駅-「新小岩駅」徒歩約23分

使用可能球-軟球OK/ゴムボールOK

開園時間-8時~18時

利用者層-全年齢使用OK

駐車場-なし

松本第二児童遊園

最寄り駅-「新小岩駅」徒歩約23分

使用可能球-軟球OK/ゴムボールOK

開園時間-8時~18時

利用者層-全年齢使用OK

駐車場-なし

公園ルール

高架橋下の広々公園

新小岩駅から徒歩約23分。軟球&ゴムボールが使用可能。大人が使用しても大丈夫な全年齢対応の公園です。東京都江戸川区の環状七号線の高架下にある公園です!

高架の天井まで届く程に高いフェンスに四方を囲まれており、ボールロストの可能性はほぼ無し。バスケットゴールや壁打ちの設備もあり、多種多様な球技で楽しむことが出来ます!

立派な壁が存在感

高架橋下の公園ということもあり、雨天でもキャッチボールを楽しむ事が可能。柱部分の壁で壁当てが可能であり、テニスや野球等で壁当てができるのが嬉しい! めちゃくちゃ縦長なので、球技の他にも鬼ごっこや駆けっこ等で汗を流す子供の姿を良く見かけます。

実は、2023年11月に、この公園のバスケットコートがリノベーションアートコートとしてリニューアルしたとのことですので、次に取材に行った際はその様子もお届けしたく思います(どうやら、アーティストによるデザイン空間になって滅茶苦茶かっこよくなったらしい!)

さぁ、あなたも松本第二児童遊園でレッツキャッチボール!

江戸川区松本1丁目38 環 七 通り

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA